事業費 1,422千円 
助成金 718千円 
本文へスキップ

余暇の充実と健康の保持・増進、スポーツ・レクリエーション活動の普及を目指しています。

活動報告report 


平成30年度第1回レク有資格者フォローアップ研修会「心が元気になるレクリエーション」

活動報告写真

平成30年4月30日(月振)、山口県セミナーパークで、講師にNPO法人いきいきアクティビティサービス理事長 奥田祐子氏をお迎えして行いました。県内外から47名の参加がありました。
はじめに、『あらためてレクリエーションとは』、『あらためて介護レクリエーションとは』について講義していただきました。
続いて行われた実技では、少人数でも楽しめる活動やテーブルを囲んで楽しむ活動、グループ対抗で楽しむ活動など、さまざまな活動を紹介していただきました。参加者の笑いと笑顔が溢れ、大変盛り上がりました。
レクリエーションの魅力を再発見でき、心が元気になる研修となりました。

  

平成30年度事業説明会

活動報告写真

平成30年4月30日(月祝)、山口県セミナーパークにて、平成30年度事業説明会を行いました。
説明会では、加盟団体およびレクリエーション指導者会員を対象に、平成29年度の事業報告、決算報告、および平成30年度の事業予定、予算など、当協会の現状や方針をお伝えしました。
当協会は今年度も、広く県民の皆様の健康づくり、こころの元気づくりのお手伝いをしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  




平成29年度事業 活動報告は、こちら

平成28年度事業 活動報告は、こちら

平成27年度事業 活動報告は、こちら

平成26年度事業 活動報告は、こちら

 


一般社団法人山口県レクリエーション協会

〒753-0072
山口県山口市大手町7-4
KRY山口放送山口支社ビル2F

TEL/FAX 083-934-5510
E-mail yamareku@oregano.ocn.ne.jp
平日 9:00〜17:00(土日祝休み)

Facebook QRコード
       

inserted by FC2 system